只今4月5月6月のオーダー・ご依頼を受付中

よくある質問

Q&A

Q1.イメージがまだはっきり決まってないんですが、相談も大丈夫ですか?

Q1の回答
天壌
天壌

大丈夫です。構想からのご相談も受け付けています。まずは打ち合わせで一緒に形にしていきましょう!

Q2.どこまでが無料の範囲ですか?ラフを依頼前に描いてもらうことは可能ですか?

Q2の回答
天壌
天壌

お見積りまでは無料ですが、正式発注に至らない場合でもラフを描くと、ラフの制作代金が必要になります。
金額については相談の上算出いたしますので、一度ご連絡下さい。

Q3.発注から納品の流れを教えてください

Q3の回答
天壌
天壌

こちらに流れをご説明しています。わからないことは依頼時にもご説明しますので、お気軽にご相談下さい。

Q4.修正回数は決まっていますか?

Q4の回答
天壌
天壌

基本のお見積り料金には着彩からの修正3回程度を料金内に入れています。4回目を超える修正内容に関しては別途追加料金が発生いたします。
・4回目からの軽微な修正:制作費の10%
​・大きな修正は別途お見積り
​・納品後の修正:100%
ただし、ご依頼時と異なる内容変更については修正の範疇外となり。別途制作費と制作期間が必要になる場合があります。
最初のラフの段階ではカウントをしませんので、まず一緒にしっかりと打ち合わせをしていきましょう。アイデアをやりたいことをたくさん教えてくださいね!

Q5.納品されたイラストは加工してもいいですか?

Q5の回答
天壌
天壌

お渡ししたデータの加工や改変はお断りしております。色変更・サイズ変更・トリミングなどのご希望があれば対応いたしますので事前にご連絡下さい。

Q6.イラストを流用しても問題ありませんか?

Q6の回答
天壌
天壌

ご依頼時に含まれていない他の媒体での流用・使用や使用期間が切れたイラストを再利用する場合には二次使用料が必要になります。必ず事前にご相談下さい。

Q7.著作権譲渡を前提とした仕事は相談できますか?

Q7の回答
天壌
天壌

譲渡契約の料金は制作費と使用料以上に料金がかかるため、基本的にお断りしていますが、高コストになる旨をクライアント様が了承した上で、場合と用途によっては対応いたします。キャラクター・シンボル・マスコットマークなどは例外的に契約書を交わした上で譲渡することもできますのでご相談下さい。

料金やスケジュールについては個別に相談させていただきます。

​初めての方でもお気軽にご相談ください。

当サイト内のすべてのイラスト・デザイン・文章・コンテンツの無断転載・無断使用はご遠慮ください。​​AI学習に使用することもご遠慮ください。

​​著作者の断りなく使用された場合には法的手続き・及び別途利用料をご請求させていただきます。

error: Content is protected !!