只今4月5月6月のオーダー・ご依頼を受付中
イラスト依頼の入り口

イラスト依頼の入り口

依頼の入り口って、「プロのイラストレーターさんに依頼するのは結構敷居が高いんじゃないかしら?」と考えている方、いらっしゃると思います。

でも最近は、私Twitter経由でお話しをいただいたりしているんです。

例えば、こちらの立ち絵!

9人もいますね。壮観です。

こちらはあるフォロワーさん経由で「本を出したいけど絵が無い~」って方が私のTwitterに流れてきて、「それなら描きましょうか?」とお声かけして、そこからご縁でご依頼いただきました!

最近はコミッションが流行っているから「そっちでやりとりします?」って聞かれたんですが、いやいやいやいや、あれ手数料高いですから!!

無料に見えたりしますが、あれって結局依頼者さんにご負担行ってますからね?

イラストレーター名乗っている以上、きちんと見積書も請求書も領収書も作れますから!

司書とか美術関係の職もやったことがあるんで普通に書類作成できますから!!

3割負担は勿体ないです!!って言って直接取引しました。

コミッション・・・あれって自分のHPの誘導すらさせてくれないところもかなりあって、連絡もコミッションのみとか通話もチャットすらもできないのがネックなんですよね。

結構声で、リアルタイムで話してみて分かるところもあるのに・・・・。

その上お金も多くかかるので、本当に勿体ないです。

個人間で金銭が絡むのが不安という方はちょっと考えてみてください。

私が昔やっていたコミッション、いきなり閉鎖しちゃったんですよ。

だから企業だから大丈夫とか全然無いです。

いきなりなくなることもありえるんです。

それよりお願いするイラストレーターさんが信頼できるかをしっかり見極めてほしいです。

貴方が選んだ方はそんなに信用できないですか?

多分選んだことがある方は「絵が素敵」だけじゃなくて、やり取りしてみて「常識がありそう」とか、「依頼について変なことをSNSで流さなそう」とかそういうことも見ると思います。

任せて大丈夫と思った作家さんは直接やりとりしても大丈夫なんじゃないでしょうか?

もし私にご依頼したい場合はTwitterのDMからでも、HPのフォームからでも気軽に聞いてくださいね!

HPのお問い合わせはこちら↓

https://tenjou.jp/contact/

SNSフォローしていただけると嬉しいです🌸

Twitter: https://twitter.com/tenjoumeg

error: Content is protected !!