只今4月5月6月のオーダー・ご依頼を受付中
制作事例「シャーロックホームズの訃報」表紙イラスト&ロゴ

制作事例「シャーロックホームズの訃報」表紙イラスト&ロゴ

なんとかかんとかさん(Twitter:@iaiacthulhu9102 )のご依頼でケネス探偵事務所の新刊クトゥルフ神話TRPGシナリオ「シャーロック・ホームズの訃報」のイラスト・ロゴを制作しました!

お転婆なお嬢様ハリエットと実はこんな顔で足癖が悪い(この格好で足癖が悪いということは、紳士諸君…わかるな?)お供のデイジー
2人と一緒にヴィクトリア調ロンドンを冒険したい人は必見です!
表紙ではちっちゃくなっちゃったので2人のアップもここに置いておきますね。

【小咄】
ハリエットは実は瞳に合わせたおっきなおリボンもキャラデザで提案してましたが、なんとかさんの好みで大きな白いお帽子になりました。
小さくても淑女ですものね。
この時代には帽子は必須。
表紙デザイン的にも夜のシーンに映えるので帽子にして正解でした。

【小咄】
デイジーはなんとかさんに「手癖・足癖が悪い」と聞いてこの格好に。
打ち合わせで設定が生えたよやったね!
2人のバランス上シュッとしたシルエットが欲しいなと思ったんですよ(言い訳)。

心が汚れた大人ですまない…すまない。
なので足癖の悪さが炸裂すればもれなくスカートは犠牲になります。

【小咄】
ヴィクトリア調と言えば重厚なゴッテゴテのデザインが特徴ですね!
好きなデザインなのでいくつか資料を元々持ってるのですが、ロゴ周りのゴテゴテした装飾もイラストと同じく自作で描きました
古株の方・・・ロゴなのにまたなんだよ
また描いてるんですよこの人こんなのを(下は過去作)

大丈夫。
後ろのちまっこいロンドン塔も自分で錬成してるから大丈夫。
私は通常運転だ。

というわけで長くなりましたが、なんとかさんの新刊をお楽しみに~!
コミケまで待てない人はなんとかさんの既刊や過去動画をチェック&視聴して全力待機してくれ!!
宜しくお願いします!

既刊:https://kennethdetective.booth.pm/
ニコニコ:https://sp.nicovideo.jp/user/5972092
YouTube:https://m.youtube.com/channel/UCp_Pt9l2nTwWJGSI0zDntTg

作品概要

「シャーロックホームズの訃報」

シャーロックホームズの訃報はサークル名:ケネス探偵事務所の作品です。シャーロックホームズの訃報の通販、予約は業界最速のメロンブックスにお任せください。サンプルで…
www.melonbooks.co.jp

◆作品内容
ケネス探偵事務所が贈る、新クトゥルフ神話TRPGガスライトシナリオ集!
ヴィクトリア朝に詳しくなくても遊べる、アクション満載のシナリオです。

◆シナリオ概要
想定PL人数:3~4人
想定プレイ時間:オフ・ボイスセッションで4時間

クレジット
シナリオ:なんとかかんとか(@iaiacthulhu9102)二階堂リトル(@littole1126)
表紙:天壌(@tenjoumeg)

宜しくお願いいたします!

シャーロックホームズの訃報はサークル名:ケネス探偵事務所の作品です。シャーロックホームズの訃報の通販、予約は業界最速のメロンブックスにお任せください。サンプルで…
www.melonbooks.co.jp

ご依頼も随時受付中です。

冊子表紙・楽曲のカバーイラスト・立ち絵・ロゴもまとめて制作いたします。

ご相談はこちらから↓

依頼する
天壌へのイラスト・デザインご依頼の際はこちらから。使用目的・サイズ・連絡先・予算などを記入してお送りください。お見積もりを返信させていただきます。 イラスト 依…
tenjou.jp

天壌

HP:https://tenjou.jp/

Twitter:https://twitter.com/tenjoumeg

error: Content is protected !!